文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


俺様の爪切り

俺様ドルク10歳1ヵ月(*^^)v

   ドルク爪伸びてる~~~(恐怖感バクハツ???)
容姿は、換羽もだいぶ羽軸が開いてきました。

若い子に比べるとゆ~~っくりですけどね。。

喉元の腫瘍が気になって「爪切り」に目をつむってきましたが、、
あまりにも伸びてしまい

『覚悟』決めましたよ(>_<)
喉元を固定出来ないし、握るのも動けば危ない!
腫瘍の奥は動脈だしね。

どうしようかと??

両手で包んで、片手に持ち替え、もう片方タオルをもって
ホィ~っと包んで、足をだしてパッチン!

真ん中両爪だけ切れました。
(画像はまだ切る前)
   おかぁ~写真ばっか撮ってんなよ~。家まで送っとくれ!
部屋に帰って、しきりに羽づくろいをしビヨビヨ怒ってました。
タオルの感触が嫌だったのかしら(?_?)

「おかぁ~もう、カンベンしておくれ~~」

「いやぁ~まだ伸びてる爪あるから…(また覚悟決めるか)…』

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
