文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’11(26)

昨日から5羽、姉妹・姉弟それぞれのカゴで生活しています。

挿し餌は、お預かりヒナちゃんたち用に朝・夜2回作っていますが、ほとんど食べなくなりました。
(フーガは、まだ口開けて食べてるんですけど、、)


フーガ未だに口を開けて挿し餌食べてるお嬢さま(太ったよ、、) ノンカ、左足付け根骨曲がってしまいましたよ、生活に支障はなし! バンナ、おチビちゃんたちは相手にしない??姉フーガは慕ってるけどね。
あられ&テラの子たち3羽
フーガとバンナはお迎え待ちです。

  さぃちゃん、小さいけどバイタリティーあふれ優しい女の子 さにちゃん、今はハーレム状態??女の子の背中に乗ろうとしては無言で怒られている!
お預かりヒナちゃんたち2羽

みんな飛行力が抜群で、止まり木を何往復することか。。
もう手の中でじぃ~~っとしていませんよ~。
飛んでナンボ~元気すぎます(^O^)/
朝の体重測定後、カゴお掃除が終わるまで遊んでいるのですが、、

オヤツ入れにセットしてあるつぶ餌を食べ始めます。

お二羽様~ お三羽様~
2羽から3羽になり~

お四羽様~満員御礼で~す! お一羽様~寂しくなのよねぇ~~!
4羽で満員御礼(>_<)
ケンカもしないで、行ったり来たり交代しながら
食べています。
入れなかった子は、、落ちたのを!?

すっかり「食事は外でするもの!」って思ってるようです(-"-)
朝はお腹空いてるようで良く食べます。

さて、お預かりヒナちゃんたちも含め5羽での生活もあと少しです。
(ちょっと寂しいですね。。。(T_T))
次回は『ヒナ記録…』終話になります。

ここから5羽5様の話です。


5羽で外にいる時は、好きに遊んでいるようで、
同じ行動をする時があります。。

1列に並んで、誰かが飛ぶと、一斉に向かいの止まり木まで飛び、
また帰って来てと何往復かします。
駐車場にいる『子雀ちゃんたち』と似ています。

…で写真撮って「ふっ…」と!

    5羽5様、、珍しいかも????
みんな違う羽色でしたよ。

性格も色も『5羽5様』
あと数日ですが、楽しませてもらいましょう(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
