文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ギレイに

6月になり梅雨空は続いたりしてますが、温度も上がり
ぶんちょたちも過しやすくなったようです。

今週、留守にする予定があったので先週から
身の回りを少しキレイにし始めました。
左手不便生活で十分ではありませんが。。。

ジョヤとランクのケージを新調~小奇麗になったよ。 ノンちゃんは、ピンク仕様~女の子だからね。(ルルちゃんのオフルだけど。。)
若手男子たちのカゴをGB375に新調しました。
これで18カゴすべて同じメーカー・サイズになりました。
揃っていると、、なんとなくキレイに見えるでしょ??

ノンカは、古いカゴだけど久しぶりにトレイを洗って
チョイスッキリ!
(何気に隣りの茶々丸がノンカに歌ってますよ♪)

ランクション真正面から見たらまだヒナ顔みたいですけど?? 羽の成長は遅いけどズッシリとおもいランクション!
ランクはヒナ換羽がのんび~~りでまだマダラです。

ノンカちゃん、綺麗になる寸前(綺麗になるかな???) ノンちゃん、ちょっとみすぼらしいけど。。カワイイ
ノンカはあともう少しでキレイな大人になりそうです。
いつの間にか、ランクを追い越してしまいました。

キレイもあと少しの2羽でした。

おまけ。
チョッカイだすでないよ~~ジョヤ君 遠くても怒る!ハルちゃん、そんなに、、ジョヤが嫌いですか??
ジョヤは、外にでると
ちーとハルクに怒られながらもカゴに張り付いています。

近況です。

骨折の治療のため、7~10日まで入院しました。
(出産以来の入院です)
8日に手術し、チタン合金とボルトで折れた骨を結合しました。
これで歪んだ骨が治りました。

あとは、動かせるようにリハビリです。

ぶんちょたちは、お世話はシッターさんにお願いし、
朝・夜はのりパパに寝起きを頼みました。

ぶんちょ部屋では『ぶんちょの世界』が繰り広げられ
みんな元気に過していたようです。

今日は、昼ごろに退院してきましたが、
ぶんちょたちのカゴはキレイに、部屋も掃除されキレイになっていました。

退院して帰ってきた私は、みょ~に安心できるものがありました。
まだ、片手生活ですが、やっぱ家はイイですね~(^.^)/~~~
励ましいただいた皆さま~ありがとうございます(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。