文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣のパパ&ママ

3ヶ月を過ぎた茶々&ちゅんの子供たち…こう&はく!
最近は、先に外に出たまま、大人たちも出てくるので『一斉放鳥』に参加しています。何だかんだで里子は見送り、ついには、ごたぶんにもれず「野生化」してしまいました。
ま、体力増強も目的の1つなので『飛びなさ~~い』状態です。
      こうとはくは、ワインラックがお気に入り!
やっと慣れてきて色々なところに飛んでいけるようになりました!頂点が好きな様子!

ところが、、よ~~く様子を見てると、隣の部屋に住んでいる「キルク&ロルク」の近くにいます。このペアはわが家では、大人しいペアなので、あまり小突いたりしないんです。
      はく君は、カーテンレールも行ったり来たり。。
左には、はく!はくは、カゴの中でもキルクが歌うとセミ化してアミに張り付き、近くに行こうとします。キルクがお歌の先生になるのかしら??

      こうちゃんは、キルク夫婦ににじり寄り。。
右には、こう!こうはロルクに、にじり寄っちゃってま~す。
さらに、、、
      キルクにますますにじり寄るこうちゃん
ペアが下に行けば付いていき『ストー化』してます。。
さらに、ジリジリ、、、

      さらに、キルクに近づくこうちゃん(気にいったの??)
キルクにテレテレしながら近づきます。キルクは、ウザそうにしてるけど怒ったりはしません。まぁ、女の子(推定?)に言い寄られて悪い気はしませんがね。

隣部屋で顔見知りということもあり、安心感もあり、お手本の存在のようです。
      ちゃんと自分たちのカゴに帰る、こう&はく!
キルク&オルクが、自分たちのカゴに戻っていくと、、真似して?自主帰宅するようになりました。
やっぱり、隣のパパ&ママ見て成長しているようです♪

ちなみに反対のお隣さんは、独身ルルクです。ルルクはお手本になってません!
実のパパ&ママは、、遊び放題してま~す♪      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。