文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


品評

『品評会』は終了しましたが、

毎回・毎年~どの子たちを連れて行こうか~と思う訳で。
そんな私を見て、のりパパが

「ヒイキ目無しで採点してみー」と言うので
してみました!

今回、参加を見合わせたあられ&テラペア

  あられ&テラペア??…一応ペアなおふたりさん!
10点満点中
あられ(シロ)体格8、色艶8、容姿7、性格4…総合7点!
テラ(ライトシルバー)体格7、色艶6、容姿6、性格5…総合6点

ペアでの評価
 色違いなのでマイナス点ありの6点。

ちなみに今回品評会に参加したクロマ&バレンペアは
ペアでの評価は同じ6点。

あぁ、、なんか自分で品評なんてするものじゃないわね。。
良い点でるわきゃない(-_-;)

心ではみんな10点満点以上なんだから……(^.^)/~~~

Comment

品評 

品評会の審査では性格関係ないですから、
性格悪くても容姿が整っていればかなり高得点取れるのではと思います。
それに文鳥は「白、桜、ノーマル」と「色変わり」の2部門になりましたので、
シルバーとシナモンでペアにしても、
審査にはマイナスになど何の影響もありませんよ。
来年は沢山出品して下さい。
  • posted by 北旅 
  • URL 
  • 2011.06/24 12:18分 
  • [Edit]

 

ぶん母さんちの文たちは、みんな美しいですおね~ヽ(・∀・)ノ
ポテツも換羽が終わって、ツヤッツヤフォルムですよ
  • posted by ほうてて 
  • URL 
  • 2011.06/24 17:08分 
  • [Edit]

北旅さん 

そうでしたか~!

同色でなくても採点にひびかないのですね!
ぶんちょ好きとしては、来場の皆さんに、ぜひ
見ていただきたいので、次回も
連れていきます(^.^)/~~~

性格は、、、悪い子ほどカワイイ???
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 20:56分 
  • [Edit]

ほうててさん 

ありがと~褒めてもらって、みんな喜ぶよ~(*^^)v

ポテちゃんも、ツヤピカになったみたいで
美鳥~ふっかつですね(^.^)/~~~
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
