文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗うはアラう

今日も、梅雨明けのような晴天。

(私事から入りますが、、、)
左手の骨折部分の抜糸も終わり、手首は曲がらないものの
両手生活がもどりつつあります。

天気も良いし~~と
18カゴトレイと餌箱洗いを実施~(*^^)v

長老俺様とハルクから、、

ノンカ(1番若娘)の上で威張る俺様(貫録なしだよ。。) ハルちゃんは、お掃除中のカゴのうえで様子みてます。
外に出てもらってる間に洗う!
(あぁ~網も洗いたいけど、、目瞑る)
俺様ドルクは、ノンカにケンカを売っていました。。
わが家1番の若い娘にですよ(-_-;)

さ~て終わりましたよ
  お、お腹すいたよな。。チェック~良し!
どれどれ、キレイになったか??お腹もすいてきたしな。

  さてさて、お掃除も終わったようだし。。。
ハルちゃ~~ん!ゴハンもはいったゾ~。
うん!玄関先もキレイになったみたいね♪

以降、、18カゴ 外して洗う~アラう~~

  帰りますまかねぇ~(キレイになってるゎ)
おかぁ~お疲れアリガトな!

気持ち良いけど
所要3時間、終わった後俺様たちの部屋はすでに…(--〆)

俺様にケンカ売られたノンカ。


だいぶヒナ換羽が終盤に入り~

  ノンカ、、俺様に攻撃するが、、迫力ナシ!
頭クログロ、白ヒゲつき、サクラフブキなしの、濃い女子になりました(+_+)

まだ手に乗ってくる素直さは残っています。

  ランクにぃちゃんのゴハンを盗み食いのノンカ嬢!
食いしん坊バンザイ…でいつも、新しいゴハンが入った箱を狙っています!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。