文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


混浴

今日は、朝から長野で地震が発生して、、、
たまおちゃんたちは無事なのか心配でなりません(T_T)

午後は雲行きがあやしくなりカミナリ
6月最後の記事です。

今日も暑かったですね(-_-;)
今日もぶんちょたちの水浴びは盛況です。
前にも『ブレ画像』で紹介しましたが、

ハク&にごの水浴び風景~です。

  にごが入るとハクがそわそわ。。
バードバスを設置すると
はじめに、にごが入り~~~

  ハクが潜入して回り込んで。。
ハクが横入りし、後ろから回り込んで並びます。。

  浴び浴び~開始~~~
ブルン~ブルン、、ばるる、ばるっ。。。

  くつろぐおふたりさん。。
ふぅ~気持ちいい(^.^)/~~~

いやぁ~見ているとかなり窮屈なんですけど、
おふたりさんは満足のようです(*^^)v

さて明日から7月、夏真っ盛りですね。
わが家は、のりパパの会社が節電対策(?)で休みが
平日になります。
(…私はいつも平日なのですが…)

Comment

こんばんは♪ 

2羽で入ってもケンカにならないなんて、すごいですね。
仲良し~v
ハクちゃんとにごちゃんはペアなのかな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/30 22:55分 
  • [Edit]

 

仲良しですねーv-238可愛い!

うちでははるちゃんはキッチンのシンクで子供用のお茶碗をバスタブにしてシャワーを浴びています。
蛇口をひねると水が出るのを覚えたので、いつも蛇口の上で”お水出してー!!!”って言っていますv-46
なかなかアウターバードバスでは水浴びしてくれなくなってしまいましたv-78(-_-;)
  • posted by Reiko 
  • URL 
  • 2011.06/30 23:42分 
  • [Edit]

 

地震やら雷やらゴリライモやらでこのたまお、
後頭部に10円おハゲができそうでございますうりゃよ!

みんなもツボ巣も無事なので良かったうりゃね!

  • posted by 福良たまおちゃん(松本市在住の桜文鳥) 
  • URL 
  • 2011.07/02 23:57分 
  • [Edit]

楓さん 

こんばんは~☆
はぃ、はく&にごはペアです(^◇^)

かごの中でもくっついるので、見ていて微笑ましいペア
です。

…でも、風呂は一人でのんび~りが良いですよね(?_?)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 20:29分 
  • [Edit]

Reikoさん 

んもぉ~はるちゃんたら~~なんて可愛いし
カシコイの~~~\(^o^)/

Reikoさんの愛情独り占めって感じで
うらやましいです。

暑いけど、がんばって夏乗り切りましょうね~(*^^)v

  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 20:32分 
  • [Edit]

たまおちゃん 

あぁ~無事と聞いて
私の寿命は、5年延びたよ(*^^)v

ハゲが出来ても、歌がブタゴリラでも可愛いさっ♪
…あ、ゴリライモって、ブタゴリラとちがったっけ???

『突撃~松本のたまおちゃん計画』をモクロミ中うりゃよ!(^^)!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
