文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ずら~ズラ~リ

1週間ぶりです。
お墓参り・実家帰り~~としてました。
留守中、ブンチョたちはお留守番がんばってくれました(*^^)v

…とある公園に

  千羽雀~~陶器製みんな表情豊か!
陶器でできた『雀』が、表情豊かに停まっていました!

(あら、、何処かで???)
言わずと知れた(?_?)わが家と同じじゃないですか~~~!!

  ならんだ~~1
ずら~あっち向いて、、こっち向いて。

  ならんだ~~ずら~~ずら~~
ずら~ずら~~ちょっと不揃い。

  迷惑顔になって来てる。。ずら~~
ずら~ずら~ズラ~り(^.^)/~~~ちょっと迷惑そうな顔してるけど。

ずら~りと静観です(>_<)

この公園と帰省の話です。

公園の真ん中~気持ちイイ景色でした! たか?フィンチ?、、不思議な石製鳥オブジェ。。
茨城県『笠間芸術の森公園』
公園内には、陶芸美術館や散策できるエリアがあります。

ずらりと並んでいたのは『鳥の小道』にいる
『千羽雀』です。
千羽雀、、並んで生きているよう?? ほら~表情豊か

仕草がぶんちょと似てるよね~~ あ、トンボが鼻にとまってるよ~(*^^)v
1羽1羽個性があって、いまにでも飛びそうな雀たちでしたよ。
公園のあちこちに、陶のモニュメントがあり
陶器の町笠間ならではの公園です。

しかし、茨城県も震災の被害を受けています。
巨大な登り窯は、崩壊したままでした。

この公園は、GW前後に『陶炎祭(ひまつり)』が行われていますが
今年も頑張って開催されたようです。

ひたちなか市『那珂湊おさかな市場』にも行ってきました。
ここも津波の被害に遭いながらも、早くの復興を果たしていました。
お魚の入荷などはまだ完全のようではありませんが活気がありました。

のりパパの実家の墓石も倒れたままで修復できずで
痛々しく思いました。

風評被害を受けていますが、のりパパの出身県でもあるので
『頑張ってほしい』という思いがあり野菜や魚なども
気にせず買うようにしています。
丹精込めて作ったもの、、ありがたいですよね!

Comment

No title 

のりパパは茨城出身ですか。

水戸市に1年半住んだ事ありますので、茨城県に対しては親近感感じています。
仕事で駐在していた会社が茨城町にありました。

もう亡くなりましたが、叔母さん(母親の妹)が茨城県の水戸市(旧常澄村)に住んでいました。

早く復興してくれると良いですね。

北関東道が開通したので、群馬からも近くなりました。
  • posted by 北旅 
  • URL 
  • 2011.08/15 09:42分 
  • [Edit]

No title 

なんて素敵な公園!パラダイ~ス!
文達のずらずらーは笑えるww
はぁカワエエ。

そうなんですよね、茨城も大きな被害うけてますものね。
風評被害がねぇ・・・。
わたし、全っ然気にせず食べまくってますよ。
今食べてる『はんぺん』、頑張ろう福島のシールが貼ってあったの。
ウマウマはんぺんですぞ!
  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2011.08/15 13:00分 
  • [Edit]

No title 

ズラズラ~リ、みんなケンカしても並んでられるのがスゴイです。
(ウチは個々コココ・・・)

私も一昨日、福島の桃を買いましたよ!しかも箱買い(笑)
風評被害に負けないで、頑張っておいしい農産物作って下さってるのだもの、感謝しなきゃ~ですよね!

しかし茨城はまだ行ったことがないので行って見たい所のひとつです。陶器の雀、可愛いですねぇ^^
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2011.08/15 23:42分 
  • [Edit]

コメントのお返事です! 

大変~返信が遅くなりましてすみません<m(__)m>

◎北旅さん
はぃ♪パパは産まれも育ちも「水戸」です(*^^)v

北関東道~つながって群馬県も近くなりましたね。お盆の時期でなければ、群馬方面へ行きたかったところです。。

茨城は、今でも地震が続いています。地元の方々は元気なので少し安心しました!


◎福良雀さん
焼き物と、鳥~~パラダイスでしたよ~(^.^)/~~~
でね、、陶器の雀たちはチョコリ~とフトッチョで可愛いのよ。
こういう緑の中にぶんちょたち遊ばせて見たいと思いましたよ♪

私も気にしないので、福島産の桃買ったら~ウッマウマ大当たりよ!
1個98円なんて、嬉しいけど複雑な心境でしたけど(+_+)


◎春よもぎさん
個々ココ(笑)写真が撮りやすくてイイかも!(^^)!
実はこの画像、、カゴ大掃除中で帰りたくても帰れない、、お疲れ顔なんです。。

メロウさんのブログに魅かれて、、うちも福島産桃買いました!
美味しかったですよ(*^^)v某産地が「ハズレ」続きだったので、そりゃ~も~モモラ―としては嬉しい限り!

茨城も(あまり有名じゃないけど)楽しいので、ぜひ!足運んでみてくださ~い♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.08/22 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
