文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

別室のたまり場

気温が低くなってきて、ぶんちょたちの動きが変わってきました。
(繁殖の時期に近づいてきてるのかな??)

ぶんちょ部屋を飛び出し、リビングの窓回りに集まるペアが増えました!

  先住のペアは、、乗っ取られる??
前々からここを「こもり場所」にしていたチルク&ヘーゼは
カーテンレールを乗っ取られました~
怒ってます(-_-;)
しょーもないので手前の洗濯ポールで攻略思案中。。

  2ペアが侵入~~!
カーテンレールで場所鳥が始まってます!

  すでに乗っ取り成功しくつろぐペアも!!
すでに乗っ鳥に成功したペアは『クツロギモード』

  新ペアも争奪戦に参戦??
若手組は場所確保に『ニョロにょろモード』

  やっと止まれた小心者あられ君
小心者は『逃げモード』

4ペアがたまるようになりました。

…たまるのは構わないんですけど、、
床・植物の葉に『落し物』が増えました(-_-;)
  
たまる場所はキレイにご使用お願いします(T_T)  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村