文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


トランジスタグラマー

わが家で身体の小さい女の子たち。

  ちぃちゃんも可愛らしさで、、、いやぁ~発情しないでください(T_T)
ちぃ!

  すぃは、相変わらず羽ばさばさだけどカワイイ(*^_^*)
すぃ!
このふたりは、体重も23g前後、背も小さいです。

写真を撮っていたら
ふっ…と私の小さい頃亡き父が話してくれた言葉がよぎりました。

『トランジスタグラマー!』
文字の通り
「身体は小さくても均整のとれた魅力的な女性のこと」
今は使うことありませんがね(-"-)

  女史に言い寄られるきぃ坊、、正妻はトコちゃんなんだけど(--〆)
ちぃはひとり者、すぃは実兄と同居…と
複雑な心境ではありますが。。。

最近、男の子に言い寄られるは、言い寄るはで
『色気』も出てきて、心配なこの頃です(=_=)

Comment

トランジスターグラマー 

私が小学生の頃から中学生の頃に掛けて流行った言葉ですね。
懐かしい響きです。

確かソニーがトランジスターラジオを作った頃から流行り始めたような記憶があります。
その頃と比べると日本の女性の身体も立派になりましたね。

  • posted by 北旅 
  • URL 
  • 2011.10/22 11:49分 
  • [Edit]

北旅さん 

私はまだ生まれる前に流行ったようですね(^^ゞ
小さい頃に「横文字」を使っていた父が
不思議でなりませんでした。

確かに最近の女性は背が高くなり足も長くなりましたね!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.10/25 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
