文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

バトル2

わが家の子たちはいつも『バトル』しているみたいです!
(みたい…じゃなく、してるんです!)

ここに来て場所をめぐってペアバトルが勃発します(^^ゞ

籐カーテンで新参者たちが、、

  女子たちの争いに加勢?に来た男子たち!
テラ・あられVSバレン・クロマ対決!
女性陣が争っているところにお相手が加勢に来ました!

  出遅れるあられ君。。。。加勢になってないよ。。
一番下で、、あられは出遅れました。。
ペアになると強いんですよ~~~!!

  あぁ、、頂上をめぐってなぜ?そんな争うのか??
怒ってる顔をアップで~!!

そんなに怒らなくても、、と思いますが
ここでは頂上を制したものが『勝ち』のようです。

ぶんちょたちにとって魅力の場所は
『バトル』の場所でもあるようです。

話は変わりますが、出遅れ小心者あられの弟~こまち君

  パパになったこまち君~小さくても元気な子です!
里子にいった先でペアになり
パパになったと朗報をいただきました\(^o^)/
兄弟の末っ子で小さかったこまち君が
今はがんばって育雛しているんですね!(^^)!

昨年は、はやて君もパパになったりと
元気に血を引き継いでくれていることに喜びを感じます!  

Comment

頑張ってます! 

こまちの雛ひなの頃、パッキンのお口が可愛い~
雛の数多いみたいで、とっても忙しそうに餌を運んで頑張っています・
孫文鳥、楽しみにしていて下さい。
  • posted by はこべ 
  • URL 
  • 2011.12/26 09:32分 
  • [Edit]

はこべさん、こまち君! 

こまち君は、子育て頑張ってますね~(^.^)/~~~

みんな元気に育って、お正月以降の巣上げも楽しみです!
そうそう、わが家のチルにしたらヒマゴなんですよ。
(ちなみにはやて君がマゴ、、すごいです)

はこべさんも良いお年をお迎えください\(^o^)/
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.12/30 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村