文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



生活リズム

あまり時間に変化がないように生活させたいところですが、
リズムが変わってきたわが家です。

  集いの場所2~ワラワラ~へーちゃんだけ白系?
ちょっと距離を保ちながら休憩~!

  場所鳥たち。。集いの場所3~!バレンが飛びまっすル~。
相変わらずの場所鳥合戦?

  巣材にしようとペットシーツを掘り掘りしてるのは誰だ~こらぁ~~!!
汚れ防止のペットシーツをカジリ込む男子たち。。

ぶんちょたちは外にでれば
思い思いに楽しんでいるようで!

私事ですが、、


先月半ばから、週3~4日
前職場に、働きに出ています。

社員のひとりが休暇に入り今月末まで急遽
ヘルプに入りました。

往復4時間、、実動6時間!
ぶんちょたちには、不便ないようにと思っていましたが
茶々丸のことがあり落ち込みそうでした。。

朝は時間が限られるので
夜のうちから放鳥中にカゴ掃除したりと
ぶんちょたちのリズムも変わってきました。
まぁ、変わっても元気な子たちは
へとも思わないようですが(^^ゞ

かぁちゃん、もうひと頑張りしま~~す!(^^)!

Comment

NoTitle 

何匹飼っているのですか。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.08/02 09:27分 
  • [Edit]

Re: 名無しさん 

現在29羽とヒナ3羽です。
小鳥は「匹」ではなく「羽」で数えます!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
