文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ありゃうりぁ

変なタイトルですね。。

前にテラ・ヘーゼ(ライトシルバー)を間違える!という記事を書きましたが
今度は~
ありゃりゃ君ことあられ(シロ)と、うらなり君ことコハマ(シロ)を
間違えることがあるんです(-_-;)

  最近近くにいて同じことするあられとコハマ!
並んでこっち向いて羽づくろいしてます。
(ん?どっちがどっちだ???)って思ってると、

  テラに迫られ、、嫌がる(?)あられ君。。
あられのお相手テラが、コハマを気散らかし隣りにやって来ました。
向かって右があられでした!!

  女帝テラは間違わないのだよ!
今度は、違う場所で並んでまたも羽づくろい。
(どっちだ??)
テラの向いているほうがあられでした!!!

最近うらなり君コハマも体つきがしっかりしてきて
大きく見えるんですよね。

決めてはお相手のテラなんですけど
後ろを向いていれば間違いません!(^^)!

  綺麗好きな~ありゃりゃ君なのです!
あられには、しっぽの根元にグレ羽があるからです。

オジとオイの関係ですが
やることも似てきたふたりです。

…しかし、、テラさんは間違えないんですね(>_<)

余談ですが

  あられのお気に入りの場所を占拠するうらなり君!

身体が真っ白で同じ年頃の子たちを集めて
同じケージに入れて
『うちの子当て選手権』したら、、、、当てられますか??

考えるまでもなく、皆さん当てられますよね(^.^)/~~~

未だにテラとヘーゼ間違うことあるし、、
黒頭軍団は間違わないのに
ちょっと自信がなくなった出来事でした(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村