文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



オレの生き様(6)

オレの名前はドルク。
5歳の時に、ハルちゃんという嫁さんが来た。
来た、と言うよりは押しかけられた感じもするが
気にしないことにする。

寒い冬がやってくる頃
ノブナガにポルちゃん、チルクにミヨ、かぃにみかん、、
回りがふたりになり、ヒナたちの声が聞こえてくるようになった。

ハルちゃんも子供が欲しいらしく卵を産んだ。

  オレたちの部屋につぼ巣が入ったのさ!まずは確認っと!
おかぁは、オレたちの部屋にも大好きなつぼ巣を入れてくれた。

オレたちの卵が巣にいる!
オレはつぼ巣が好きなのでハルちゃんと一緒に
卵を温めたりしてみた。

しかし、回りの部屋のようにヒナの声は聞こえてこなかった。

それでもハルちゃんは、産み続けた。
おかぁはハルちゃんの身体を心配して
つぼ巣をなくしたりしたが、それでもダメだった。

ハルちゃんは、どうしても子供が欲しかったのか?
根負けしたおかぁはまたつぼ巣を入れてくれた。

オレは6歳になっていた。

春の兆しの頃、、産まれた!待望の子供だ!

オレは子育てに忙しいので、おかぁにはかまってられないぞ! オレたちの初めての子供だ!可愛いだろ~~♪
オレは顔には出せないが嬉しかった!
小さい口を開けてゴハンをせがむ子供に
たくさんゴハンを食べさせた。

ハルちゃんも元気に良く子供の面倒をみる。
子供たちも日に日に大きくなっていった。

おかぁ~~子供のゴハン道具がおきっぱなしだぞ! 5つの子たちは、元気に大きく育っていったよ!
目が明く頃
おかぁは、他の子たちと同じようにオレたちの
変わりに育ててくれた。

ちょっと寂しかったが、おかぁを信じて任せてみることにした。

さらに子供たちは無事に大きくなっていった。

  兄弟最後の集合写真~オウギ形だよ~!
5羽のうち4羽はよそのうちに行った。
身体の小さかったルルクが残った。

オレは初めての子育てをしてハルちゃんの母性の強さに
びっくりし見なおした。

ハルちゃんも卵を産まなくなり
ふたりで落ち着いた日々を送れるようになっていた(…続く…)

Comment

 

なんか、
胸がキュッとなるのだよー。
  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2012.02/23 12:29分 
  • [Edit]

福良雀さん 

お迎えを長らく待たせている俺様。
頑張ってるので生きてるうちに完結させたいです!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.02/23 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
