文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


掛川花鳥園

今回はぶんちょ話ではありません、、が鳥!です!

先週の平日もう1度行きたかった『掛川花鳥園』に行ってきました!
ここは、東名掛川ICからもJR掛川駅からも近いですね~!(^^)!

撮ってきた画像です。

ペンギンがお出迎え~! 園内~天井には花!花!花!お食事処です! お嫁に来たシロフクロウの女の子!ペアが成立したそうで!
入口にはフクロウやミミズクの厩舎があり、
扉の向こうはペンギンや水鳥のコーナー!

ビックリ??して細くなってたアイドル・ポポちゃん! もとの大きさになったアイドル・ポポちゃん!可愛いのよね! ゆったり清潔な園内に鳥たちがワラワラ、、ワラワラ!
ハウス内には近くにフクロウやミミズクもスタンパイし
撮影するのに好都合です。

手に乗ってきます!かなり、重くて怖いかも(ぶんちょ比) 餌持ってると手に来ます。で、ここで食べてます! オオハシ君も手乗りです!餌持ってる時限定!
要所に設置してある餌(100円)を買って持っていると
手乗りになってくれる鳥たち~。
こちらも撮影に好都合ですよ!

記念撮影なんぞもできます! 手に乗せて撮影~触ったりもできます(1人300円) ペンギンもだっこして撮影できます、触らせてもらえます(1人300円)
前回(4年前?)よりも「ふれあう」ことができるコーナーが
増えてました。
記念撮影できたり、水鳥を手にのせたり、だっこして撮影~
ペンギンもだっこして撮影でき最後には触らせてもらえます。
有料ですが、かな~り楽しい\(^o^)/

木にも鳥たちがワラワラ~パラダイスゥ~~~!! 水鳥たちが~わらわら、、ワラワラ!近くにも来ますよ! おしどりの男の子は~美しい!
近くから見えられる鳥たちは、普段では考えられませんね~!

バードショウのミミズク君、かなり近い所で。。 ヘビクイワシがヘビを捕獲する演技のショウ!ここだけしか見れないそうです。 池にも水鳥たちが悠々と泳いでたり、上がって来て餌ねだったりです!
この日は天気がよかったので屋外でのバードショー開催!
観客も少なかったので良く見えました!
ここでしかやっていない「ヘビクイワシ」の
ヘビ(本物じゃありません)を捕獲する演技は
最高に笑えました\(^o^)/

睡蓮の葉の上を歩くアフリカレンカク!かなり近くで見れます! 咲き誇るスイレン~かなり素敵な名前がついてるんですが、、覚えてません。。 スイレン激写!
ここは鳥だけではなく1年中スイレンが咲いています。
手入れされたスイレンたちは、誇らしげでした!

鳥・花まさにパラダイスな楽しい1日でした!
屋内もバリアフリーで歩きやすく広々しています。

詳しくはこちらのHPをどうぞ!

http://www.kamoltd.co.jp/kke/
 
掛川花鳥園のホームページ

Comment

 

掛川花鳥園、たのしいですよねー^^
鳥好きにはたまらんスポットです。ワシもまた、行きたいなぁー
写真、すごくよく撮れてますね!!これ観てしばらく癒されます♪
  • posted by ほうてて 
  • URL 
  • 2012.03/05 21:16分 
  • [Edit]

ほうててさん 

そう、すんごく楽しいですよ\(^o^)/

ほうててさんも(ちょっと遠いけど?)また行くチャンスが
ありますように!
私も1年に2回は行きたくなったゎ。

前よりも鳥たちが少なくなったような気もしますが
見やすさ&シャッターチャンスは
かなり良い感じ~~ですよん♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.03/06 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
