文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


最強ペア

ぶんちょたちのペアってのは、色々なタイプがおりますが、、

のりパパが言うには、わが家の『最強ペア』って言えば
あられ&テラだそうです(^^ゞ

何が『最強』なのかは何となくわかります。
(前シーズンの子育ても変わってたし…?)

あられ&テラペアからサクラ雛が2羽孵りました。
頑張って育ててますよ!(^^)!
産卵が1日置きだったので、、やはり1日置きに
3月1日、3日誕生でした。
(ちなみに3日は、あられパパ3歳の誕生日!)

  あられ君、、急ぎ過ぎです。(あられが育児するなんて、、感激もんです)
あられパパ!

  テラさんもよそんちのゴハン食べ散らかしてくるのよ。。
テラママ!

順番に出てきて、お決まりの突撃となりの晩ゴハン!
なんで~ひとりもん甥っ子コハマ君の部屋狙うかな。。
ペアして同じところに行くんです!

のぞいても驚かない!
他の子が入ってきても追っ払わない!
巣は自分たちのフン散乱!
無精卵は下に落とす!
孵化日が遅い!等々、、

私の思ってることを覆してくれるペアでもあります(^^ゞ

しか~し!
今シーズンの雛たちはこの2羽のみの予感~なので
最強に頑張ってもらいましょう!(^^)!

Comment

 

もぉなの姉妹が誕生したのですね。
どのように育っていくか楽しみです。

もぉなは両手に花で元気にデートの日々です。
出来れば温かくなってから産卵して欲しいです。
  • posted by ぴいちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/06 21:14分 
  • [Edit]

ぴいちゃんさん 

はぃ~もてもてもぉちゃんの弟妹ですよ~!(^^)!
とぼけた顔してパパ&ママは頑張ってます!

もぉちゃんも卵産んで、、大人になっているんですね~。
さて?お相手は決まるんでしょうか(?_?)

お互い老鳥さんを見送って寂しくなりましたが
若いパワーをもらって乗り切りましょうね(*^^)v
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.03/07 18:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/14 15:44分 
  • [Edit]

カギコメントさん 

長老君が居なくなり寂しくなりました。

しかし、、見渡せばみんな平等に歳とっていて
残った子たちのケアも見逃せなくなりました。。

みんなの声も励みになっています(*^_^*)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.03/17 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
