文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’12(1)

今朝は、あられ&テラのヒナたちを巣から出しました!

さぁ~て1年ぶりの『挿し餌』開始です(^^ゞ

  巣上げして1食後~なんか不満そうな顔のような。。
2羽共に元気に良く動きますよ~!

  オーリ!2回目からは断固挿し餌拒否気味。。
幼名:オーリ
3月1日産まれ(16日目)巣上げ時体重20.9g
幼名の由来は~八重山(沖縄県)方言の『オーリトーリ(いらっしゃい)』から!

  ファイ!なんなく口開けるよ。。助かった!
幼名:ファイ
3月3日産まれ(14日目)巣上げ時体重19.8g
幼名の由来は~八重山(沖縄県)方言の『ミーファイユー(ありがとう)』から!

今回は、ムキエ、ケイティパウダーフード、卵黄パウダー、栄養パウダー併用で
与えていく予定です。

オーリが2回目の挿し餌から拒否が始まり、なんとも(?_?)な
スタートとなりました(=_=)

さて、ヒナたちが居なくなったあられパパ&テラママですが、、
巣がまだそのままなので、中をのぞいては首傾げてます。。
ヒナの声がすると、、カゴキックして見てたり。
今回は、母性に目覚めたようですね~!
大丈夫!ちゃんとおかぁが育てるからね~。
お疲れさまでした(*^^)v
 

Comment

はじまりましたね 

今季の雛雛ちゃんの育児日記がはじまりましたね。
あられパパ&テラママお疲れ様でした。
成長していく姿にドキドキしながら見守りたいです。
ドルミヨママ様、頑張れ~。
  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2012.03/16 20:23分 
  • [Edit]

ダンツマさん 

やっと!ヒナたちが登場しました(^.^)/~~~

黒っ子たちは、性格も声も違って、これから
どうなるのやら、、です。

今回は、ダンツマさんのお宅と同じように
パウダーフードにしているので
初めての経験で私がドキドキもんですゎ(^^ゞ

がんばりま~~す!(^^)!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.03/17 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村