文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

じぃばぁの小言

あられ&テラの子供が産まれて
さらに「孫」が増えた~たか&オルクです。

このふたりは、最近行動が少し変わってきました。

 私の手にも来るようになって~たか&オルク、何か言いたそう??
私の手に来ては、籠ったり。。

それに!めずらしく!
のりパパの膝に行きました!

 パパの膝の上でふたりで遊んでる、、めずらしいよ~!
どっこら~と座ってるのりパパの膝で
『じゅぴ♪』『びょっ♪』
いつものように鳴き交わしをしながらチョコマカと!

 すべってもう片方の膝にきたオルク~最近動きが危ない感じ。。
すべって反対の膝に行っちゃったオルちゃん!

 何かパパに話しかけてる感じです~たか&オル~!
『じゅぴ♪』『びょっ♪』…『ぎゃる♪』『かるっ♪』

のりパパに小言みたいに
何か要求しているみたいなんですよ~♪

のりパパが言うには、、、
『つぼ巣くれ~~』だそうで(^^ゞ
(あげられませんけど!)

このペアはふたりの歳をたすと最年長です。
最近、オルクは足が弱ってきたみたいで
止まり木で斜めになって寝ている姿をみるようになりました。
変わりに、『わらじぃ』を進呈したら、、却下されました(-"-)

まだまだ現役でいたい~じぃちゃんとばぁちゃんでした(*^_^*)
お孫ちゃんたちも元気にそだってま~~す\(^o^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村