文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’12(2)

今日で巣上げ4日目!

1日目に、シリンジでパウダーフード、
育ての親(スポイト)でムキエ+パウダーと試してみたところ、
すでに目が見えていた上の子オーリが育ての親に拒否反応を
示したため、今回は1mlのシリンジとパウダーフードを
あげています。

  17日目オーリ!15日目ファイ!お食事中!
17日目オーリ、15日目ファイ。

1日でシリンジで上手にフードを飲み込めるように
なりました(^v^)
クチバシからはみ出たのも、、ペロッ~っと。。
私は、パウダーフードのみは初めてなので、
ドキドキでしたが、、大丈夫のようで(^^ゞ

  19日目オーリ!警戒心バリバリ、、です!
19日目オーリ
警戒心が強くなり、挿し餌後は後ずさりしています。

  17日目ファイ!物怖じしない子みたい、、です!
17日目ファイ
良く食べるので、オーリと同じ体重になりました。
まだ物怖じしないんですね~!

  ここで2羽で生活中~居心地良い????(ハズ)
今回もプラケースにふご、20W電球に濡れタオルの環境です。

室温も23~25度、湿度50%なので
プラケースの中は28度くらいで調節しています。

良く食べるので2羽共に空腹時の体重が22g超えました(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
