文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’12(4)

プラケースの中で、むく~っと立ち上がって羽づくろいしたり
バミューダをカジカジする姿が見られるようになりました。

 上が気になる~小首かしげて可愛いのぅ~~!
一眼のカメラもまだ怖くないので
「なんだろ~~」って顔してくれます(*^^)v

 オーリ24日目、足のニギリの確認中~まだシリ重っ!
オーリ24日目
指に乗せて足と指の強さを見ています。
…でもね、、お尻ついて降りちゃいます。。
手の中にモソモソと帰ってきてすっぽり収まって
満足のようです!

 ファイ22日目、とにかく良く動いて~オーリより行動早っ!
ファイ22日目
2日違いとは思えないほど、、
オーリと同じことができます。
シリンジから飲む姿は圧巻ですよ~!

 お腹イッパイです!(でも朝一に撮ってるのであまり食べてません!)
この2羽はヒナ毛の入りかたと風切り羽の白羽の本数が違います。
オーリ(右)は両目の上に眉毛みたいに薄い色が入ってます。
ファイ(左)は両耳の下に白羽があります。

ゴハンが終わって、頭をナデナデするので
夜には頭の羽軸がだいぶ取れて
頭ふっさ~りになりましたよ(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村