文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋変え

ヒナたちの飼育スペースを作るために
(またも)部屋の変更をしました!

 のんちゃんとランクションは、、本館へ引っ越し~!
「別館」に居たノンカとランクを「本館窓際」に!
2羽並んで~決して仲が良い訳ではないのですが(^^ゞ

 窓側から本館を撮ってみた!ずら~~~り??
本館12部屋が、、満室になりました!

 飼育スペース確保のため~部屋変え、、でも満室!
向いの「別館」に飼育スペースを確保して~
となりのジョヤは挿し餌のたびにのぞいては
『か、か、か、あちぃーよ♪』と歌を披露してくれます(-"-)
チルク&ヘーゼペアが戻ってきました。

 抱卵中のチルク&へ~ペア。。産まれるかな??
チルク&ヘーゼペアは、今抱卵中です。
放鳥時も前いた場所なので、ちゃんと帰れました!
(さ~て孵るかな?)
 
こうしてまた「満室」となったわが家です(^^ゞ

いつもこの場所に「飼育スペース」を作ってます。

別館は、1段目が床から35cmほど高くなっているので
イスに座って挿し餌しやすいんですよね(*^^)v

イスといっても幼稚園にあるような小さなイス。

 ヒノキのイスは小さいけど挿し餌の時に重宝してま~~す!
今回、のりパパに新しいイスを買ってもらいました!
木のイスで、、インテリアにもなりそうかな(?_?)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。