文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’12(8)

里親さまへのお引き渡し間近の2羽です。

1日からケージへお引越ししました!
止まり木上下2本、餌箱、水入れ、青菜も設置しました。
夜も止まり木で就寝できるようになりました!

 オーリ34日、ファイ32日~まだニギリはできるね~!
挿し餌は、、まだ4回!
一人餌に移行はまだ先のようです。。。
良く食べて、、ひとりでもつぶ餌を噛んで飲み込めるようには
なっていますが、足りないようで(^^ゞ

ナイスバディ~オーリ35日目 フトッチョ~ファイ33日目
飛行も良くなり、着地も失敗なくします。
今は、大人たちのケージの上がお気に入りで、
大人たちに足引っ張られたりしてもめげません!

 上に上がれば下降すること考えてます(さすが?翼もち)
高い所へ行けば下をのぞいて飛行準備万端になりま~す!

 オーリ(左)水浴びあとの、、イワトビブンチョ的あたま~!
水浴び容器はまだ設置していないのですが、、
オーリ(左)は水入れで頭浴び(?)しました(*^^)v
頭が、、角はえましたね(-"-)
オーリは気持ち良かったようで満足顔でした!

動きが活発になり大人に近づいた2羽です\(^o^)/
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。