文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’12(9)

オーリ生後36日目・ファイ34日目!
ガッシリ、ズッシリと元気です!

 網にはまったオーリと見つめるファイ!
すっかり飛べるようにはなりましたが、挿し餌は4回。
前より食べるような気がします。
外に出て食べ終わると遊びたくて仕方ないようです(^.^)/~~~

オーリはカジリ癖が!手の皮をかじってます。。 ファイはさすが!食いしん坊~大物狙いです。。
昨日、近隣にお住まいの動物好きなご家族のK様宅へ里子にいきました!
挿し餌で育った白ぶんちょちゃんがいるそうです!

オーリ!ファイ!たくさん食べて、白ぶんちょちゃんとも
仲良く元気に暮らしてね~(*^_^*)

K様、よろしくお願いします。

 食後ですが、、2羽共に握って見ました(意外と大人しかった)
今シーズンのヒナ記録は一旦終了です。

現在、パパ・ママが2回目の抱卵に入っていますが、、
ヒナ誕生のご縁があれば、、再開しま~す(*^^)v

オーリ・ファイの止まり木練習(?)の動画も貼り付けておきます!


恒例(?)未公開画像も貼り付け~~


未公開1 未公開2

未公開3 未公開5

未公開6 未公開7

未公開4 未公開8





Comment

おはようございます ♪ 

ふたり遊び~楽しませていただきました。
ほんと可愛い!
オーリちゃん ファイちゃん幸せになってネ
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2012.04/07 08:51分 
  • [Edit]

kayoさん~こんばんは~! 

ヒナの仕草って可愛いですよね~!
一緒にいると時間、、忘れます!
今度、旅行(笑)のつもりで遊びにきませんか?
実物でも楽しんで欲しいで~す!(^^)!

  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.04/09 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
