--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/19 Thu  17:05
芸術花火大会

ぶんちょ話ではありませんが(^^ゞ

去る15日(日)
わが家の街で『いせはら芸術花火大会』がありました!

のりパパが頑張って写真を撮りましたので~ご紹介(*^^)v

動物たちへの音慣らし花火から始まり~
花火の見方や楽しみ方についての解説
メッセージ花火やスターマイン
リングコレクション~イラスト花火~8号玉~追悼花火
最後は花火と音楽の競演「いせはらスペシャル花火」

花火追悼 花火競演 花火競演
花火の競演!

花火ダイヤモンドリング 花火スイレン 花火カクテル
ダイヤモンドリング~スイレン~カクテル!
カクテルは最後に赤いチェリーが開きます!

花火ハート 花火スマイル 花火優勝作
ハート~スマイル~菊
スマイルは流れて怒ってるみたいですね。。

今回の花火は花火大会で数々優勝している
磯谷(いそがい)花火店さんでした!
愛知県岡崎市にある老舗の花火店です!

解説も交え優勝作品をみながらの花火は
格別のものがありましたよ(^.^)/~~~

今まで込んでいる人ごみでなんとな~く見ていた花火も
花火師さんの苦労の賜物と見方を変えると
心に響くものがありました!

…地元も頑張ってますよ!
(でもね、、寒かった。。。)

おまけ~お留守番のぶんちょたち。。

ども!わた菓子風のうらなりです! 残念へーちゃん「ふん!子供はあきらめたゎ!!」
おかぁちゃん感激屋だからなぁ~(^^ゞ
ぼくたちの話じゃなくてゴメンですm(__)m
Comment

☆ NoTitle

おぉっ!まさかここで岡崎市の名が出るとは!(そっと目頭押さえながら)
私が生まれ育ったとこですがな~。
岡崎の花火大会も見ごたえありますよ。家康だけじゃないんですー。
この時期の花火大会って珍しくない?
しかも面白いのがあがってるねー。
見たこと無いよこんなの。
ダイヤモンドリングなんて素敵!

でも野鳥達びびりまくり。w
家の周りでは夏の花火があがり出すと、
カッコウ達がいなくなるの。さびしいわ

☆ NoTitle

みたことない斬新な花火ですね。
さすが、芸術花火~。
動くし暗い中で花火を写真に撮るのって難しいのに、のりパパ様すごすぎます。

☆ 福良雀さん

おぉ~岡崎の花火大会~なんて素敵な響きなんでしょう♪
この花火師さん、長年苦労してパステル色も生み出したようです!
町おこしで、毎年この時期に開催されるんです。。
まだ寒いのにね(^^ゞ
ここでは、牛や鶏がビックリしないように小さい音の
花火からあげていきますが、、動物には迷惑ですね!

☆ ダンツマさん

私も見たことないのが上がりました(しかも説明つき!)
パパはだいぶ花火の撮りかたに慣れたようです(*^^)v
今回は狭い範囲だったので撮りやすかったよう?
今度は、ぜひ!ご一緒に(^.^)/~~~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おもかげ ≪         HOME         ≫ 育ててます
