文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’12(10)

ヒナ記録の再開です!

あられ&テラの今シーズン2回目のヒナたち!
1番産まれの子を巣上げしました!

 トゥモ15日目、今夜からひとりで、ふご生活。。
幼名:トゥモ 15日目
八重山の方言で「トゥモール」=「海」からです!
亡きひぃじぃちゃん~かぃ(海)と同じ色なので!

 1番子~トゥモ巣上げすぐに測定!
巣上げ時、そのうには食べ物はわずかでしたが
大きく育ってましたね(*^^)v

今日から、両親・弟妹と離れて
ひとりでの生活です。
今回もパウダーフードで挿し餌です。
少しづつですが、上手に飲み込みました!

さて、弟妹は、、、

 2番子ティダと3番子より~は、、もう少しパパ・ママに!
巣上げできる日齢ですが、
もう少しパパ・ママにお願いしました!

新しいゴハンと青菜を入れ換えると
ガッツガッツと食べ始め、ヒナたちに給餌してましたよ!

わが家は、親とヒナの様子を見て
巣上げは15日前後で行っています。
別々に巣上げは、親が育児放棄の恐れもありますが
大丈夫のようです。
パパ・ママあと少しお願いね(^.^)/~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村