文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’12(11)

今朝は、あられ&テラの残りの2羽を巣上げしました!

 ティダは、パイドになりそう??
②番子:幼名ティダ、15日目
名前は、八重山方言の「太陽」から!
風切り羽に白が入っているサクラです。
巣上げ時19.0g!

 よりは、シナモン?(クリームではないと思うけど。。)
③番子:命名より、14日目
シナモン(モカブラウン)系です。
巣上げ時19.6g!

2羽共に、巣上げできる大きさまでになっていました。
手やふごでモソモソと良く動いていますよ~。
シリンジにも抵抗なく口開けて、飲み込んでくれます!

先に3日間、ひとり暮らしの、、

 トゥモは~デカヒナになってます。。
トゥモ、18日目
よく食べるので、朝1番の体重は、、俺様超えました(-"-)
ふごの中で
「変な子たちが来たよ??」と言いたげに
じぃ~~っと私の顔を見るようになりました。

 無事~3羽揃いました!
ティダよりは大きさに違いはありませんが
トゥモは、やはり3日違いの差がよくわかりますね。

今日から、3羽で育雛の始まりです(^.^)/~~~

さて、ヒナたちが居なくなったパパ・ママは?

ヒナたちとの最後の夜は、

 あられ・テラ親子最後の夜は?一緒に外でてるし!
ふたりで巣の上で休んでいました。。。
(私は、親が巣を空けて寝るのは、巣上げOKのサインだと
思ってます)

今回は2度目でしたが
最後まで頑張って育ててくれました!

怪しげな夫婦ですが、子育ての本能は大丈夫でしたね(^^ゞ

今朝は、外に出ている間に巣ごと頂きましたが、、
部屋に帰ると?
「子供がいない~~~~」
しばらくカゴキックして落ち着きませんでしたよ。。

今回も、産まれた子たちすべて落とさずに育ててくれて
ありがとうね(*^_^*)

 ヒナたちがいなくなっても、、汚いですね~ありゃりゃ君テラの助!
 
あられパパ~テラママ~お疲れさまでした!
ゆっくり風呂でも入って、綺麗な姿にもどってください(*^^)v

Comment

楽しみ(*^_^*) 

兄弟3羽、全員羽色が違うのですね。
羽が生え揃うのが楽しみです。
元気に大きくな~れ♪
  • posted by はこべ 
  • URL 
  • 2012.04/29 21:56分 
  • [Edit]

はこべさん 

3羽ともに色が違って性格も違うようで
これからが楽しみです(*^^)v
里子に行くまで~楽しみますよ♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.05/03 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
