文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’12(12)

5月~GWですね!

日があきましたがヒナたちは元気に大きくなっています。
4月30日~2日まで
のりパパの実家へ帰省していました。
もちろん!ヒナたちも同行です!

 滞在先のホテルで食後兄妹でくつろぐ~!

ふごに入ってプラケースに入れての移動です。
初めての旅になりましたが無事帰って来ました(*^^)v

出発日と今日の画像です。
3羽ともに羽がふっさりしてきましたよ~!

トゥモ 表情が豊かに~よく目があうようになったね! トゥモ 手の中でも落ち着きがなくなって来た、、。
トゥモ
頭の羽も開き始めて少し大人っぽくなりました!
弟妹に合わせてふご生活はちょっと窮屈だったようです。。
空腹時の体重も、、テラママ超えそうな勢いですよ~!

ティダ 呑み込みがうまくなって~良く食べる。。 ティダ 居心地いいところ探して動くようになった!
ティダ
挿し餌の時は催促声を出すようになりました!
ホホに白羽が出てきましたが、足の表面が黒いので
頭は黒くなりそうです!

より 手にすっぽり入ると落ち着いた様子。。 より 回りをキョロキョロ見るようになったね~!
より
小さいので移動や温度が心配でしたが上の子に
負けずに良く食べてくれて元気です。
まだ動きは少ないですが、ティダと同じく
ジィ~~っと回りを見るようになりました!

 ふご卒業~きょうから日中マスカゴ生活!
今日から、マスカゴでの生活です。
大人たちの声を聞きながら
いつもの生活に戻りました。
少し広くなって、動きやすくなったかな??

初めての車での移動

車に100Vのインバーターを付けてもらって
ここからヒーターの電源をとりました。
エンジンが停まっているときや連れて歩くときは
携帯ヒーターを使って…と
プラケース内の室温に高低差ないように色々考えました。

室温が下がると食べなくなりますからね。
どうにか28度前後を保つことができました!

挿し餌も、雰囲気が違うので口を開けないのではないか…と!
これも心配することはありませんでした(^^ゞ
場所が変わってもお腹が空けばちゃんと口あけるんですね。

そうこうしながら
約500kmを走ってきました。

私も初めてのヒナ連れの旅、、
無事帰って来られて、ほんと!安心しました。

また今日からは、ゆっくり成長過程をみていきましょうか(*^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
