文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’12(14)

わが家のGWも月曜で終了し、日中はぶんちょたちとの生活に
なりました。

日々成長している3羽です。

 3羽揃って最後の夜!怪しげなトゥモ、怖そうなより、動じないティダ?
食後落ち着いたところで、ヒナ用遊び場デビューしてみました!

トゥモ27日で初飛行~ よりとティダは怖そうにホフク気味。。
トゥモ27日目は、初飛行をしました!
足もしっかりしているので止まり木もへっちゃらです!

ティダ24日目は、トゥモが気になるのか
上ばかり見ています。

より23日目は、後ずさり気味に安全な場所を探そうと
チョコマカしています。

兄妹お別れ前の夜でした!

 より24日目~里親さまのお宅へお嫁に行くよ~!
より24日目
昨日、ダン様のお宅へ里子に行きました!
シナモンが産まれたら、ダン様のお宅へという
わが家の希望を受け入れていただきました。

よりぴん~ちゃんとお口開けてゴハンたくさん食べて
元気に大きくなってね~\(^o^)/

ダン様、ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!

こうして妹を送りだした上の子たちは、、

トゥモは手を独り占めして、、ご満悦気味。。 トゥモ撮影中に、、カメラめがけて飛んできた!!危ないねぇ~~!
トゥモ29日目、外に出れば食べるより遊びたいようで。。
手に入るとキュ~キュ~鳴いて甘えます。

ティダしっかり指に停まれるように。。 止まり木もOKでしたね、、(ちょっと過保護過ぎたのかな?)
ティダ26日目、いつも隣りにいたよりが居ないので
トゥモにくっついています(笑)
足もしっかりしてきて、止まり木に停まれるように
なっていました!

今日から、日中はマスカゴを外し止まり木を設置しました。
プラケースで2羽の生活が始まりました! 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
