文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



まだボチボチ羽

最近は、ヒナの話ばかりですが、大人たちは換羽に入った子たちが
続出で羽が舞っています(^_^メ)
外に出ても無理はしなくなっていますね~。

さて「オクテ」のランク1歳4ヵ月ですが、、
未だに少しず~~~つの生え換わりです(^^ゞ

 ランク、、正面顔と頭が面白いよ~!
真っ正面顔~なんかカチューシャ付けてるみたい。。

 横から見るとこんな感じの頭。。
はぃ、ちょい上から見るとこんな感じですよ!
頭のてっぺんがまだ茶色、胸も茶色が残ってます。

うぅ~~~ん(?_?)ちょっと心配ですが
至って元気です!

でもボクは、イケ面なのだ!
バードバスで巣作りの練習しちゃったり~
女の子(ノンカだけど、、)声かけたり~
心は大人になっているようで(*^^)v

なんたって~ボクは
顔つきもイケ面!スタイルもOK!なのさ!

おまけ~ノンちゃんの悲劇

足がヘナチョコなノンちゃん~

爪がカゴに引っ掛かって血管のところから折れてしまいました!

 のんちゃん爪引っ掛かって~血!血!
爪が伸びたので、切ろうと
捕獲したところをするり~~っと逃げ出され
そのままにしていた、、私が悪うこざんした(-"-)

幸いすぐに血が止まったので
落ち着いたところで爪切り実施!

右足切ったところで
またするり~~~っと逃げ出されました!

ふぅ~、、爪切り見るだけで暴れるようになりました。

鳥頭で忘れたころまた切るか!!!

アネさん!覚悟おし!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
