文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



おぉ尾がない!

大人のぶんちょたちは、換羽の子が多く
放鳥時も、羽がひらり~~っと上から舞ってます。

子育ても終わり換羽に突入したテラママです。

 テラさん、ちょっとお疲れですか??(実はそんなことなさそうだけど。。)
ボサボサ感ですね~。

…で何か変だなぁ~と思いませんか???

画像では見づらいですが

 テラさん、、ここだけ見るとぶんちょではない気が??
尾羽が綺麗~~に全部抜けてしまいました!

お~ドリ~は相変わらずですが
潔いくらい綺麗です(^^ゞ

飛びづらいんじゃないかという心配もありません!
カゴの中ではお得意の「バクテン」も健在です!

…でハタッと思いだしました!

 テラの3か月の時のもの、、やっぱ尾が全部抜けた図!
ヒナ時代も全部抜けたんでしたっけ。。

尾羽ナシはテラのシンボルかもしれません(>_<)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
