--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/05/21 Mon  19:45
花菜ガーデン

今日は徒然です。

昨日、天気は曇り気味でしたが
薔薇が見頃ということで『花菜(かな)ガーデン』へ行ってきました!

広大ではないので、ちょい散歩向きの場所です。

花菜ガーデンシンボルローズ! アーチがいくつかあります! 薔薇1
花菜ガーデンのシンボルローズは良い香りがします。

薔薇2 薔薇3 薔薇10(野生種)

薔薇6 薔薇6 薔薇5(これは園内に1本しかありません!)

薔薇7 薔薇8 薔薇9
薔薇の名前は、それぞれの木の近くに立て札がしてあり
作出国や、日本人の作出者が書かれています。
(種類がたくさんありすぎて、、覚えられません)

アーチです! 薔薇の轍の風景 ユリ(これからが見頃です!)
画像はありませんが、クレマチスも見頃をむかえています。
薔薇の見頃は6月中旬まで!
これからユリも咲き始めます!

ご興味のあるかたは、こちらをどうぞ!

  【花菜ガーデン】 公式ホームページ
Comment

☆ NoTitle

まだ行ったことが無い花菜ガーデン。
県だよりに載っていて、興味津々なんです。
バラの季節ですね。いろんなところで良い香りがします・・・

☆ ダンツマさん

薔薇の香りがすごかったですよ~!
うちからは30分くらいで行けますが、1度は行ってみても
良いかな~??って所です。
あまりに薔薇が密集しているので鼻がマヒしました(笑)
隣りにJAあるのよ~!
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’12(17) ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’12(番外3)
