文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’12(18)

2羽共に容姿は変わりありませんが
日に動きが、すばしっこくなってきました!

大人たちの放鳥時に挿し餌のため外に出すと…
大人顔負けの飛行をしていますよ!(^^)!

トゥモ~パパママのカゴの前で~ポーズ? おかぁさん!カナリーシードがもうないよ~~!
トゥモは、挿し餌卒業かと思えば、、
ティダと一緒に口あけて、、口に入れてあげると
ゴクリ~っと飲んでます(^^ゞ
カナリーシードばかり先に食べてしまい、
残りの殻つき餌をクチバシでシャッシャッとよります。
1日2~3回水浴びをしています!

ティダ~パパママのカゴの前で~ポーズ? おかぁさ~ん!にいちゃんが、カナリーシード全部食べちゃったよ。。
ティダは、3回の挿し餌時もゴクッ~~っと食欲旺盛です(^^ゞ
殻つき餌も食べていますが、トゥモが食べたカナリーシードの殻ばかり
選んで口入れてるような、、スカ狙いみたいですよ。。
ムキオートムギが好きなようで、クチバシでコロコロ…。。
これは大物狙い??
まだ一人で食べる量に満足いきませんね~!

 おふたりさんのお気に入りの場所!(不安定なところよ。。)
食後は、大人たちのカゴの上で遊んでいます。
あまり上の止まり木や大人たちのオヤツ場には行きません。。

パパ・ママと、たかじぃちゃん・オルクばぁちゃんのカゴの間の
仕切り板の上でくつろぐのがお気に入りのようです!

トゥモの里子の話がまとまりつつあり
兄弟での生活も今週いっぱいとなりました(^.^)/~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。