--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/05/25 Fri  20:58
ヒナ記録’12(19)

昨日から、大人と同じ大きさの部屋にお引越ししました!

 大人と同じ大きさの部屋になったよ~~!
少し広く(…といっても縦・横・奥行きが5cmくらい)なって
羽広げてバタバタしやすくなったようですよ!
餌箱も大人と同じ大きさ、
…中に入って食べてますけど…

トゥモ、まだお付き合いで手に乗って来て撮影できます! トゥモ、カゴの上から観察中~!
トゥモ、水浴び好きで羽は綺麗ですが、
シリンジを突いたりしているのでクチバシは
汚れてますね。。

ティダも手に来てまった~り、、はしなくなりました。。 ティダ、自分で食べるからもういいよ~好き嫌いもしないよ!
ティダ、ねだり声もほとんど出さず口だけあけて
躊躇するようになりました。
下の子は覚えるのが早いような気がします。

2羽共に挿し餌を用意し、少し食べたそうにしても
外に用意してある餌箱に行って食べるようになりました。

口を開ければ飲ませていますが
ほぼ一人餌になりました(^.^)/~~~

朝一は与えずに、起きて2~3時間経ってから
体重測定をして、挿し餌を与えています。
この時の体重が28gを超えるようになったので
一人でも食べられているようです。

挿し餌も卒業ですかね(^^ゞ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

はくション大魔王 ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’12(完)
