文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

消沈の太陽

兄、妹を送り出し、昨夜から、ひとり暮らしとなったティダです。

 わらじぃになったティダちゃん、、45日目の若鳥ちゃん。。
「ワラジィ」の上ばかりにいます。

ここは隣りのジョヤおじさんも見えます。
下には20wのヒーターがありほんわり暖かいです。

 ティダ、、熱いなら動けばいいのに。。。
ほうら~やっぱり熱いんじゃないのかな??

いやいや~寂しいんですかね??

餌もあまり食べません。
水浴びもしません。
小松菜もかじりません。
ブランコも乗りません(T_T)

兄のトゥモにつられて食べたり突いたりしていたんですね。
ひとりになったら積極的に動こうとしないんです。

…4代目の跡取り、、ティダ(=太陽)ちゃん!
明るく照らす太陽のように元気になっておくれ!(^^)!

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/29 10:26分 
  • [Edit]

Re: カギコメントさま 

ありがとうございま~す\(^o^)/
お世話が必要なぶんちょちゃんたちは、大変ですが
自分が納得するまでしたいですよね!
ティダは、今日は元気に食べ、水浴びもするようになりました!
…しかし、大人たちと一緒に放鳥すると
あ~~っという間に野生化しそうです(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.05/30 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村