文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

もっさり健在

今日は2本目の記事です!

たか君!5歳の誕生日を迎えました!
イケ面銀ちゃんもおめでと~\(^o^)/

  たか君~羽ボサボサですけど。。
換羽で、羽はボサボサしていますが
…目の上の羽はもっさり目にかぶってますよ~!

上から撮ると『猛禽類』を思わせる目つきになります。
この「もっさり」は娘~孫へと引き継がれています(^_^メ)
名前は「たか」ですが、「鷹」じゃありませんよ(>_<)

  たか君、妻オルクを気遣い(?)いつも離れません!
最近は、放鳥時に扉を開けていてもすぐに出てこなくなりました。

妻オルク(左)が、換羽+足が弱ってきているのを察して
気使っているようにさえ思えます。

一気に出てきても、いつも妻のそばにいてくれます。

いつまでも仲良く穏やかに暮らしてほしいと思う
年になりました(*^_^*)

Comment

誕生日おめでとう! 

おめでとう、たか君!
換羽なんて無問題なもっさりぶり、素敵!
目の上のもっさりと、翼をたたんだ状態が兄弟そっくり。
色は違うけど兄弟って分かるね。
たか君はお歌はどう?銀はとにかく音痴よ。w

愛妻に気遣いができるなんてね・・・、たか君エライ!
うちの銀にヘソのゴマ送って。w

また来年も一緒に誕生日迎えましょう♪
  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2012.05/29 16:05分 
  • [Edit]

福良雀さん 

ありがとう~!
銀ちゃんとやっぱ似てるな~っと思ってました!

たかの歌は『ちっちきちぃー♪』とお笑い系です(^_^メ)
ちなみに子供(ジョヤ)は『ぽっぽこ、あちぃーよ』
これまたお笑い系~~

ケンカしながらも近くにいてくれるから
見ていて安心できるペアです。

これから何度も一緒にお祝いできますように!(^^)!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.05/30 01:06分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう! 

たかくん。
遅ればせながらお誕生日おめでとう!あれからもう5年も経つのね~首回りの輪っかが健在ね♪
おるくちゃんもあいかわらず美しい。
りくパパも元気ですよ^^
  • posted by リーコ 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:21分 
  • [Edit]

リーコさん 

お祝いありがとうございます!
連れて帰ってきてから、、もう5年弱~早いですよね。。
りくパパさんも元気なようで安心しました\(^o^)/

オルクは少々足が弱ってますが夫を慕い元気です。
たかは、男前だと、、親バカですが思ってます(*^^)v
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.05/31 00:46分 
  • [Edit]

たか君、お誕生日おめでとう♪ 

たか君、5歳のお誕生日おめでとうございます!!
息子の風太も元気にしてます。
ブログ、定期的に見てます ^^
たかパパは写真見て、あっ、たかパパかな?と思うと当たってるので、ほんと似てる~と思いながら、ひとりこっそり喜んでます。
私も親ばかで、息子のキリッとした顔に、よく見とれてます f(^_^;)
  • posted by シルぶん 
  • URL 
  • 2012.06/03 00:27分 
  • [Edit]

シルぶんさん 

おぉ~シルぶんさん~~元気でしたかね??
お祝いありがとうございます!

風太君も元気のようで安心しました。
チェリーちゃんも元気かな?

確かに~風太君の顔立ちはパパ似だよね!
これからも元気にしててね\(^o^)/
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.06/05 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村