文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

掃除機

換羽でない子を数えるほうが早いわが家です。

毎日~毎日~羽が舞う!落ちる!

 ちぃちゃん~頭が!角ガリのようです。。女の子なのに!
ちぃちゃんは、頭が角刈りのようになり、、
アイリングもクチバシも薄くなってます(>_<)

 クロマ&バレン~仲良くボッサボッサのボッサバカップル!
クロマ&バレンペアは、仲良くふたりで
ボッサボッサ…です(T_T)

こういう時も…掃除機が大活躍の日々なんですが、
先週掃除機が壊れました!!!!

すぐには買いに行けないので、、
使っていないダイ○ン社を使ってました。

これ!音がかな~~り騒がしく、
ゴミもパカッと外して捨てるタイプ!
ゴミ捨てのたびにまた落ちたゴミ吸い込んでと、、
へたすりゃ~2、3度再始動でしたよ。。

で!やっと新しい掃除機が来ました。
今度はパナ社、ゴミ紙パック式。
音もなるべく低音で、、ここまでは良かったのですが
ノズルの少し上とハンドル部分に
「ハウスダスト発見センサー」なるものが付いてて
ゴミがあると赤いランプがチッカチッカ…するんです。

前置きが長いですが、
今まで、掃除機を使っても騒ぎもせず、かつ寝ている子までいたのに
掃除機が変わったことで大騒ぎな毎日なんです!

せっかくカゴの掃除をしたのに、ビックリしてバサバサするので
抜けた羽が飛ぶ~飛ぶ~~~!!

いやぁ~驚かすつもりはないんですけど、、
掃除機は必需品ですから…
少しづつなれてもらわないと、、ね(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村