文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


季節感

過ごしやすい季節になりましたね。

梅雨入り宣言、田んぼの苗植え、路地物のきゅうり、、
湯河原ではホタルも飛び始めました!

こういう季節を感じるものが好きです。
鳥友さんのおうちで、、トウモロコシが好評??!!

おぉ!!南からモロコシの季節が来てましたね~~!

お出かけの帰りにJAで買ってきました!
さっそく蒸かして、ぶんちょたちへ(*^_^*)

にごちゃん~胚芽の部分をちゃんと食べてます! ふぁ君は、パパそっくりになって~もろこし好きもね!

オルちゃんも降りてきて夫婦仲良く食いつき中! ティダ、、初めて口にするものも、、平気で食べる!食べる!
ご期待通り~みなさん食いつきがバツグンです!(^^)!
ティダは、産まれて初めて見るモロコシも
迷いもせず食べてました(^^ゞ

ビタミンB1、B2、カルシウム、食物繊維などなど栄養豊富なモロコシ!

ぶんちょたちにも初夏が来ましたよ(^◇^)

ここからお出かけの話

先日『花菜ガーデン』へ薔薇を見に行き、
そろそろ百合が咲いているのではないか??と気になり
出かけてきました!

ユリ1 ゆり4

ゆり2 ゆり3

色鮮やかに満開でした。
けなげなようで思いきりよく咲く百合の花が好きです。

お天気も良くなりさわやかな風と花・草木たち!

梅雨入りももうすぐですが好きな季節がきました(*^_^*)

Comment

ご無沙汰してます 

うちのぶんちょたちもトウモロコシが大好きです
今日あげましたよ~
栄養満点だから換羽時の今はいいですよね!
  • posted by のんの 
  • URL 
  • 2012.06/08 23:30分 
  • [Edit]

花菜ガーデン 

とうもろこしってもしかしてうちの事かしら?(笑)

カナフルTV(日曜日9時半)から、花菜ガーデンの特集あるって。(旦那から人間ドッグ待合室情報でした)
http://www.tvk-yokohama.com/kanaful/
  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:15分 
  • [Edit]

のんのさん 

おヒサシぶりで~す!
元気そうで安心しました\(^o^)/

やはりトウモロコシ好きなんですね~♪
栄養摂ってぶんちょちゃんたちには、いつまでも
元気でいてほしいですね(*^^)v
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:45分 
  • [Edit]

ダンツマさん 

そう!「シナモンズさん情報」(笑)&モデルぶんちょぱろ君情報!

ダン様情報ありがとうございま~す!
朝9時半~間に合うかな?わが家の起床時間次第(-"-)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
