文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


まつり裏事情

先週の『小鳥まつり』の話です。

会員なので、ぶんちょは誰かは連れて行こう!と思ってるわが家ですが
前回は不参加(T_T)

「誰を連れて行こうか~??」を毎回悩み(?_?)

換羽でなく!元気で!…とコハマorジョヤに
メボシをつけました!

しか~~し!!

 ども、またまたうらなりです!ボクは「へたれ」の称号ももらいました!
コハマは、手をカゴの中に入れた途端に
『ぎょえ~ぎょえっ♪』と悲痛の声をだされ断念。
かぁさん嫌いになりました!状態。
(その後もカゴのぞくたびに、逃げる。。。。。)

 ジョヤ君は逃げ飛び早くてつかまりませ~~~ん!
ジョヤは「ボクはつかまりませ~~ん」状態で
手の届かない隅に逃げる!逃げる!
挙句に風切り羽がブチッ!と抜ける始末で断念。

まぁ、そもそも移動用の『竹カゴ』を用意した時点で
みなさんワサワサ…と警戒始めるんですけど!

「チッ、チキン野郎どもめっ」と悪態ついたところで
1番チキンなのは自分か。。と反省(=_=)

こうして、わが家は「ぶんちょ不参加」となりました(-"-)
さて、次回の『品評会』は誰連れていけるかな。。

Comment

NoTitle 

この時期はトヤが終わっていないので、
出品鳥の選定に苦労しますね。
今回は私が多忙の為不参加でした。
  • posted by 北旅 
  • URL 
  • 2012.06/10 19:13分 
  • [Edit]

北旅さん 

小鳥まつりはお会いできず残念でした(T_T)

品評会まで、あと2週間弱!まだ誰を連れて行けるのか
悩みどころです。
トヤがあがれば~と願うばかりです!

また、会場で!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.06/10 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
