文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

少しづつ

新顔のニナを少しづつわが家の生活になれさせています。

みんなと同じサイズの部屋に移り
怖がっていた青菜も食べられるようになりました!

朝・夜の放鳥も部屋から見学をし、
大体の雰囲気はつかめた感じかな??

 ニナちゃん~怪しい目つきだけど?オドオド感はない?
手に乗せて部屋から出し
まずは飛行確認~!着地もOKでした!

 ニナ~カメラより向こうの白いヤツが気になるのかな?
やっぱりみんなが気になる様子。。

今日は朝の放鳥組と一緒に出してみました。

…さっそく、、ティダと一悶着(--〆)
ティダは手にいるニナを追い出しにかかる…
(いつもは手に来ないのに、、、)

追いかけっこしながらも楽しかったようです。

 ニナちゃん、、手はかじるもの!とインプットされてるらしいよ。。

まだバードバスでの水浴びとブランコは怖いようですが
そのうちになれるでしょう!(^^)!

たか君以来のお迎えで久しぶりの中雛ちゃんにドキドキです!
親バカ炸裂ですが、ニナも「おりこうさん」です\(^o^)/

(生後5ヵ月でさえずる様子もないので女の子かな??パパさん!)

Comment

かわいいねー 

いいね。ニナちゃん。

かわいい女の子だね。^^

ニルクとうららは、現在、換羽中です。
ちょっとどよーんなので、ケージから出るとPCしている私の腕でずっとまったりしています。
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:38分 
  • [Edit]

hiromiさん 

ありがと~!可愛いですよ、久しぶりの美白女史(笑)

ニル君もうららちゃんもどよ~~んですか(-"-)
腕でまったりなんて、、うらやましい!!

うちは換羽でもペアでくっついてて私には来ない!!
教育の違いですね(>_<)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.06/19 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村