文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

より~ピンごと1

よりです!
今、産まれたおうちにちょっとだけ帰ってきてるの。

ここで、ひとりごとはじめるわよ!
(…のりパパがわたしのこと『ピン』って呼ぶのよ。
 タイトルわかったかしら??)

パパママ~少しの間だけど会えてうれしい~逃げられちゃった。。悲しい! このカメラ、、大きくてキンチョ~するのよ。。かぁさま怖い!
さて、落ち着いたらご挨拶!
パパ、ママよろしくね、ついでにオジさんオバさんにもっと。
おっきいカメラでちょっと引いちゃうけど綺麗に撮ってね!

ティダおねぇさん、、ちょっとイジワルなの(負けないけどね) 隣りのティダおねぇさんが気になるの。。
隣りの部屋にはティダおねぇさんがいるの。
いつもモグモグ、、何してるのかしら?
かぁさまが、真似してごらん!って言うけど。。。
こんなんでいいの?

羽濡れちゃって、、ほんとはふさふさなのに。。 綺麗にしなくちゃ~。かぁさまひどいわよね。。
かぁさまは、ゴハンをくれて、食べ終わったあとに
羽を綺麗にしてくれるのはいいけど
これじゃ美しさがだいなしじゃないの。
自分で綺麗にしないとダメね!

ひとりで食べないと、、かぁさま怖いから。。 綺麗な羽でしょ??
初めは、寂しくて帰りたくなっちゃったけど
ちょっとだけ、かぁさまにお付き合いすることにしたゎ!
ゴハンも自分で食べないとね♪

じゃ~またね!

【ついでの~かぁさまのひとりごと】

いらっしゃいよりちゃん!
かぁさんは、、やさしいけど怖いよ!

毎日毎日、進化していくよりちゃんに
不思議なものを感じます。

見ていて飽きない日々を送ってま~す(^.^)/~~~
はぃ!寿命が縮まる思いはカンベンしてくださ~~い(*^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。