文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

より~ピンごと2

はぁ~ぃ♪よりです。
おうちにだいぶなれて来たの(*^_^*)

 よりちゃん~うえ目指して~飛びま~~ス!
さて~体重測定が終わったら 
あそこ行くの!

 美味しい場所を見つけたね~。ティダがいないの確認ちぅ!
ここ!かぁさまがゴハンを用意してくれたのよ。
でもね~なんか黒玉が飛んでるゎ??

 まとわりつくティダにさらに警戒するよりピン!
なんだと思ったら~ティダおねぇさん(^^ゞ
わたしにくっついてきて何かご用かしら?

 神出鬼没のティダにびっくりよりちゃん!
きゃっ!!!
食べてる横から突っこみ入れないでよ(ー_ー)!!
ゆっくり食べてられないゎ。

餌箱から食べることを覚えましたよ~カシコイのぅ! あちこち部屋の中を動いて~探検よりピン参上!
おねぇさんと一緒の時は、、
おうちでゆっくり食べるとしましょ!
(今度は、おねぇさんに突っこみ入れてやりたい!!)

じゃ~またね(^.^)/~~~

【ついでのかぁさまのひとりごと】

よりちゃん、日に日にモリモリ食べてくれるようになりました!
「…え?まだ食べてる??」って思うほど(笑)

そういえば先週、アネキ(←人間娘)が遊びにきていました。
飛び石の休みでわが家から通勤して帰って来て、、、と。
通勤時間かかるのに何で??と思いましたが
久しぶりに来たので、まぁ、聞かないことに。

で、買い物すれば、自分の食材もカゴに入れお支払いは私!
帰り際に野菜ジュースも持って行きました。

まぁ実家ですから、頑張ってひとり暮らしの娘に
何か持たせてあげようと親心もありますね。

よりちゃんもここが実家ですから
たくさん何かをもって帰って欲しいと♪
これも親心でいいですか(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。