文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


うらなり脱走事件

私たちが留守の間、シッターさんが毎日ぶんちょたちの様子を
『おるすばん記録』に書いてくれます。

今回、この中に、、、(『おるすばん記録』から)

【今日はコハマちゃんがカゴから出ていて、ハルクちゃんたちのところに遊びに行って、外から口ばしを入れたりしていました。帰るころにケージに戻しましたが扉を開けそうだったので洗濯バサミでストッパーしておきました】

な?なぁんですとぉ~~???

うらなり脱走????

 何か用ですか?ボクは脱走なんてしませんよ!!!
かぁさん、ボクについてきて何か聞きたいことでもあるんですか(ー_ー)!!

うぅ~ん、普段は扉をガシガシしてないじゃない!
どうやってでたのかね?

 撮るんじゃねぇ~的顔のツチノコ君(パパがつけた愛称)
ボクは何もしてませんよ。それより「ツチノコ」ってボクのことですか?
(そうです!)

私が想像するに、、

バードバスの出っ張りに隣りの扉がひっかかって
2cmくらいできた隙間から出たのではないかと!
前にすぃちゃんも同じように脱走せさたことあったので。
うちに帰ろうとして扉に止まったら引っ掛かりが外れて閉まった!

だってね、クチバシで開けて出るって
首チョンパになっちゃうでしょ(>_<)

いやぁ~無事だったから良かったものの、、
もしかしたら半日以上も外に出ていたんじゃないかな(-"-)

よほどハルちゃんに「未練」があるような感じさえしましたよ(=_=)
うらなり君、、冒険もイイですけど心配させないでくださいね(^^ゞ

Comment

No title 

少し遅くなってしまいましたが…、お帰りなさい!今回の島旅はいかがでしたか?私は29日まで西表にいたのでちょうど入れ替わりだったんですね。もしやのニアミスならず!残念です。
6月に行ったの初めてだったんですが、マンゴーにやっとありつけました。また10月に行きます!ダンナは三線始めるし、一家で八重山中毒です…。
お疲れが出ませんように…。
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2012.07/08 02:31分 
  • [Edit]

やまねこさん 

はぃ♪お互いにただいま~ですね!

残念ながら入れ替わり~西表経由で鳩間に入りましたが、やまねこさんのこと思い出して「もしや?」なんて思ってました。。。

マンゴー美味しいですよね(高いけど!)
わが家は、今度は『宮古旅』になりそうです。
これまた、残念(^^ゞ
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.07/08 15:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
