--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/08 Sun  18:43
石垣島旅(マンゴー編)

今年はマンゴーの季節に行ってきました~石垣島!

農園を訪問してきました。

 マンゴーが生っている様子~!
背丈よりちょっと高い木に、マンゴーの実がたくさん(*^_^*)

袋がかかっているのが大きい実。
自然に木から落ちて袋に入れば収穫!

小さい実(愛称マーブルマンゴー)は手で収穫します。
この小さいのはあまり市場では見かけませんが、、
実は濃厚なお味ですよ~\(^o^)/

マンゴー農園でのサービス品!美味しいよ~~! マンゴー農園上から海を望む!
マンゴーをサービスしてくれました♪
農園は島の北部にあり徒歩5分もかからないところに
ビーチがあります(プレイベートビーチのような静かさ)

このビーチに看板犬の花子ちゃんに案内してもらいました。

リードを外してもらうと、、
真っ先に走りだし、Uターンして私たちの足を回り
また走って行って戻って、、、とちゃんと案内してくれるんです!

先にビーチに到着した花子ちゃんはひと泳ぎし

花子ちゃんは、カニ穴掘りの名犬?? 掘りだしたカニをいたぶって(=_=)満足顔の花子ちゃん。。。
何をしているのかと思えば、
カニ穴をクンクンして…掘り掘り掘り…(?_?)
ゲットした生きたカニと遊んでました。
(いやぁ~イジメ???)

帰りは、真っ先に帰って行った花子ちゃん。
あれ?逃げた?と思ったら
しっかり先に帰ってリードにつなげられてました。
「海行こう~」「帰るよ~」がちゃんと理解できてるカシコイ花子ちゃんでした(*^^)v

…マンゴーから離れてしまいましたが、マンゴー農園のHPです(^.^)/~~~

http://www7b.biglobe.ne.jp/~patio-ishigakijima/index.html
Patio(パティオ)石垣島

まだ収穫が始まったばかりなので数は少なかったのですが
数個買って帰りました!

こちらは、ドライブがてら立ち寄った宮良農園!

宮良農園の風景~!気持ちイイ場所です。 宮良農園のフルーツ盛り(2000円だよ~~)
フルーツジュース、マンゴーや季節のフルーツが食べられます!
海を眺めながら、木陰でひと休み。

マンゴー、島バナナ、パパイヤ、パイナップル、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ!
南国のフルーツ盛りを食べました!

フルーツ三昧の旅でした!


Comment

☆ No title

こんにちは、石垣島で今回一期一会どころか二会にびっくりの2人組の石垣大好き人で~す。今回少し縁があり楽しい旅にさらに楽しさがプラスしました。ゆっくりブログみせていただきますね・・・。

☆ イーさんさま~♪

こんばんは~ご訪問ありがとうございま~す\(^o^)/

楽しい八重山旅でしたね!何かご縁を感じましたよ。
今度は9月末~10月初旬に「宮古旅」を計画してますのでいかがですか~(笑)

鳥のブログですが、懲りずにまた遊びに来てください(^.^)/~~~
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

うらなり脱走事件 ≪         HOME         ≫ 思い立って!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。