文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


思い立って!

今日は朝からお天気が良く~洗濯をドサァ~と済ませ
ぶんちょたちの部屋掃除がてら

28羽一斉放鳥をしてみました(>_<)
(…といってもチキンなハクションは出られず、ニゴちゃんもとっとと帰ってしまいましたが、、)

夜の放鳥組は、、、お陽さまの明かりの中でちょっと戸惑い気味でした。

うらなりコハマ君~ボクは白い子は好きになれません! ニナちゃんは、、サクラ好きですかぁ~~~~???
身体の大きさが違うのに、、
夜組うらなりコハマ君と朝組ニナちゃん間違えました(-"-)

遊ばせながら、それぞれの部屋の掃除と餌・水交換、青菜もセットして~

終わっても、だぁ~れも帰りません(--〆)

 仲がいいんだか?悪いんだか?~な最強ペアあられ君VSテラの助!
テラさん(左)クチバシ傷ついてます。
毎度のことで加減もわかっているようですが
ケンカも勃発してますね。。。

お腹すいたころ朝組を手に乗せお帰りいただくことに!
夜組もころあいを見て帰っていきました!

 僕たちはここで休憩しますよ!~バリー&こうちゃん!(おうちへお帰り~)
バリー君こうちゃん!
そこでくつろいでないで、、お帰りなさいよ~~!

こうしてみんな帰るのに4時間を要しました!

 最後までねばった~もっさりたか君&オドオドオルちゃん!
最後まで帰らなかった(帰れなかった?)のは?
たか君とオルクちゃん(^_^メ)

たまには気持ちをのんび~~~りと時間を使ってみるのも
楽しいものですね(*^_^*)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
