文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


石垣島旅(観光編)

今回は石垣島で行ったところの紹介です。

軽井沢倶楽部石垣島ホテル部屋から~ 新しく空港へつながる道~南国風??
今回も軽井沢倶楽部ホテル石垣島に宿泊。市街から離れていますが、ゆっくり部屋で過ごしたいかたにはお薦めのホテルです!

石垣新空港を建設中で道路も新しく出来ていました。

石垣新空港~来年春には完成! 新空港の工事案内!
現在の空港から北上したカラ岳近くに新空港が建設されています。
開航は来年の3月!30年前から訪れていた現在の空港も最後でした。。

平久保崎灯台 平久保崎灯台西側のビーチ
石垣島最北端「平久保崎灯台」
見晴らしが良く水平線が何処までも続いています!

かーら屋食堂 太朗窯
明石地区にある「かーら屋食堂」古民家の作りです。
(となりは某タレントのお店でしたよ)
お昼を食べました。

「太朗窯」は現地でお知り合いになったかたに着いて行ってきました。
陶器は見ていて楽しいです。シーサーとトックリを買ってきました!

唐人墓 黒糖バーム手焼き中!
冨崎地区にある「唐人墓」中国人御霊を祀るお墓です。

その横に物産センターがあり、黒糖バームクーヘンを手作りで焼いていました!
しっとりしていて美味しいお菓子です。
ここは沖縄みやげでは有名な「ちんすこう」も作っていて、見学もできるようです。
空港などで売っている「ちんすこう」とちょっと味が違って、、
こちらも美味しいです!バナナケーキも美味しい!
お土産にお薦めのお店です!

観光は、石垣島天文台、バンナ岳、石垣焼窯元
食事は、石垣牛いしなぎ屋、回転寿司鮨人(すしんちゅ)など行ってきました!

石垣島は、離島へ行くのも便利で、観光するのも綺麗な島だと思います。
来年は、、新空港ができ観光客も増えるんでしょうね(*^^)v

ただ手つかずの自然はそのままであって欲しいです。

Comment

No title 

おんぼろな石垣空港が生まれ変わるのは嬉しいような、悲しいような…。JAL出発ゲート脇の怪しいお土産屋さんは移転するのでしょうか。変なものが盛り沢山で子供達のお気に入りなので、次回の旅で味わい尽くしてきます。
来年は宮古なんですね。だとすると、生まれ変わった石垣空港には行かずに那覇からですか?ガソリン臭いフェリーなしの旅がうらやましくもあり、新空港も見たいし、悩ましいところです。宮古かあ…。

No title 

私は、まだまだ、石垣島の余韻にしたっています。さすが写真上手ですね・・・。石垣北部のおばぁが観光客が減ってると言っていたので新空港ができて観光客が増えるといいな~と思いつつ・・。今度は宮古島だそうで、ちょーうらやましいなり。
  • posted by イーさん 
  • URL 
  • 2012.07/11 09:36分 
  • [Edit]

やまねこさん 

次回の旅で怪しい店をお子さんと楽しんできてくださいね♪
私もJAL側のお店好きです!

うちは10月に宮古予定なので、来年新空港は6~7月に行きたいです!

宮古も伊良部島に渡るフェリーがあって楽しいですよ~。こちらも今、宮古と伊良部をつなぐ橋が建設中でお別れが近くなってます(T_T)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.07/12 20:18分 
  • [Edit]

イーさんさん 

私も、画像見ては余韻にひたり、、やはりまた行きたい「八重山病」が治りません。。。

次回は「海編」いきますので~また遊びに来てくださいね!

余談ですが、、
私、明石行く手前の『糸数商店』のさだおばーが作った「島ラー油」が好きです(*^_^*)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.07/12 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
