文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計なお世話

わが家の女の子では2番目に年寄りのオルク(5歳7ヵ月)

何日か前にいつもの距離より飛べなくなってしまいました。
足も弱っているようなので、着地がうまくできないようです。

オルク5歳!気の強いお嬢様だけど老いには勝てぬ?? 下に降りると歩きづらいのよね~オルちゃん!
ぶんちょ部屋からリビングと台所を仕切る籐カーテンがお気に入りで
ここまで飛んできたのですが、着地に失敗して床に落ちてしまいました(T_T)

 オルク&トコ姉妹!助けに来たわけではなさそう。。。
ここで追いかけるとビックリするので、ジィ~~ッと我慢して見守ってました。

トットコトットコ、、床を歩いてぶんちょ部屋まで戻って来ました。
すると、妹のトコちゃんが近くに降りてきて様子を見ていると

 みんな集まって~ヤジ鳥状態な感じですけど???
トコちゃんのお相手きぃ坊、夫のたか君も降りてきました。

4羽で床でヤンヤヤンヤ~っと!
オルちゃんにしてみたら、助けてくれもしないので
余計なお世話なようですね(=_=)

 夫たか君は、遊んでは妻オルクの様子を見にくるよ~!
カゴの上まで戻って来れましたが、心配そうにたか君が
様子を見に来ています。

最近足が弱ってきたので、止まり木も1.5mmに変え
水入れも大きいサイズに!

ここまでは許せてもらったのですが、
止まり木を増やしてみたら拒否!
ワラジィも断固拒否(^^ゞ

昨夜は、落ち着いて遊べるようになりましたが
落ちれば手を差し伸べたい!
手に乗せて移動させてあげたい!
部屋も動きやすいように変えたい!と思いますが
オルクにとっては、まだ余計なお世話に感じるようです(T_T)

心配すればキリがありませんが
故俺様のようにアゴで親をつかって欲しいと思うこの頃です!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。