--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/20 Mon  19:33
ヴィップルーム

里帰り中のあんずちゃんです!

あんずちゃんは、足を痛めてしまって安静中なので、、

 あんずの部屋!狭いけど、、安静なのでガマンね!
こ~んなお部屋にいます。
みんなの姿が見えると興奮してしまうので、ラックの回りにタオルを巻いています。
日中は片面だけ開けておいて寝るときは全面隠します。
回りは覆われて暗いので、のりパパが天井に蛍光灯を付けてくれました。
寝るときは、蛍光灯は消して奥にある電球を点けてます。
保温といつでもゴハンが食べられるようにです。
(鳥さんは明るくても熟睡できるそうなので、、、)

 給餌の時は大人しく手の中に収まってくれます!
体重が落ちてしまったのでパウダーフード給餌と投薬をしています。
ふごの中で体重測定をして~
手の中でおとなし~~くゴクリ!ゴクリと飲んでくれるので助かりますよ♪

 みょ~に安心したように「ふご」にいるあんずちゃん!
お部屋のお掃除中もふごの中です。
なんだか気持ち良さそ~に待ってくれてます。

 ちょっと不満そうな顔にも見えますが??あんずさん!
今朝初めてあんずちゃんの鳴く声を聞きました。
回りの子たちの呼び鳴きに一緒になって鳴いてました。
里親さんから鳴かない、、と聞いていたので嬉しかったですよ(*^^)v

あんずちゃんにとっては「ヴィップルーム」ではないかもしれませんが
少しづつでも回復に向かうよう~一緒に頑張ろうね、あんずちゃん(*^_^*)
Comment

☆ No title

ショックのせいか、痛めた脊椎の神経が原因が分からなかったのですが、あんずの声が出たと聞いて胸をなでおろしています。
ぶんちょさんたちがみんなで「あんずガンバレ~」って声をかけてくれたのでしょうか^^

のりパパさ~ん、ステキなVIProomに改造してくれてありがとうございます!
1日3回のマズ~イお薬と4回のパウダーフード、お手数かけますが宜しくお願いいたしますv-436

☆ 春よもぎさん

あんずちゃんのケース(顔)が見えた途端にみんなが鳴いたのでエールを送っているようでした!(^^)!

たかパパは「ガン見」してましたよ。。
お薬もちゃんと飲んでます♪
冷蔵庫に入っているので、もしや~?冷たかったのではないかと(?_?)

足で立って羽づくろいをするようになりましたよ(*^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

里帰り ≪         HOME         ≫ ご長寿めざして
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。