文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヴィップルーム

里帰り中のあんずちゃんです!

あんずちゃんは、足を痛めてしまって安静中なので、、

 あんずの部屋!狭いけど、、安静なのでガマンね!
こ~んなお部屋にいます。
みんなの姿が見えると興奮してしまうので、ラックの回りにタオルを巻いています。
日中は片面だけ開けておいて寝るときは全面隠します。
回りは覆われて暗いので、のりパパが天井に蛍光灯を付けてくれました。
寝るときは、蛍光灯は消して奥にある電球を点けてます。
保温といつでもゴハンが食べられるようにです。
(鳥さんは明るくても熟睡できるそうなので、、、)

 給餌の時は大人しく手の中に収まってくれます!
体重が落ちてしまったのでパウダーフード給餌と投薬をしています。
ふごの中で体重測定をして~
手の中でおとなし~~くゴクリ!ゴクリと飲んでくれるので助かりますよ♪

 みょ~に安心したように「ふご」にいるあんずちゃん!
お部屋のお掃除中もふごの中です。
なんだか気持ち良さそ~に待ってくれてます。

 ちょっと不満そうな顔にも見えますが??あんずさん!
今朝初めてあんずちゃんの鳴く声を聞きました。
回りの子たちの呼び鳴きに一緒になって鳴いてました。
里親さんから鳴かない、、と聞いていたので嬉しかったですよ(*^^)v

あんずちゃんにとっては「ヴィップルーム」ではないかもしれませんが
少しづつでも回復に向かうよう~一緒に頑張ろうね、あんずちゃん(*^_^*)

Comment

No title 

ショックのせいか、痛めた脊椎の神経が原因が分からなかったのですが、あんずの声が出たと聞いて胸をなでおろしています。
ぶんちょさんたちがみんなで「あんずガンバレ~」って声をかけてくれたのでしょうか^^

のりパパさ~ん、ステキなVIProomに改造してくれてありがとうございます!
1日3回のマズ~イお薬と4回のパウダーフード、お手数かけますが宜しくお願いいたしますv-436
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2012.08/20 22:25分 
  • [Edit]

春よもぎさん 

あんずちゃんのケース(顔)が見えた途端にみんなが鳴いたのでエールを送っているようでした!(^^)!

たかパパは「ガン見」してましたよ。。
お薬もちゃんと飲んでます♪
冷蔵庫に入っているので、もしや~?冷たかったのではないかと(?_?)

足で立って羽づくろいをするようになりましたよ(*^^)v
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.08/21 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
