文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

Ca補給

年とると骨も弱くなりまして~っと私の話ではありませんが(^^ゞ

つぼ巣を入れたペアたちの産卵が始まりました!
放鳥時、おやつ置き場のニボシが大人気です(>_<)

 バレンさん~よくばりすぎじゃありませんか??
2歳10ヵ月にして初産のバレンちゃん!
今日で6個の卵を無事産みました。

ガッツリニボシをくわえてますね~(*^^)v
取りあえずは無事産めたことに安堵しました。

 部屋を留守にして~ニボシに執着!クロ&バレペア
クロマ君も、、、一緒に食べてますけど(…と言うことは…)

部屋もつぼ巣も「ルス」ってことですね。。。
新米ペアがんばってください!

 ありゃりゃ君も必死にニボシくわえるのダよ。
あられ君も口いっぱいに頬張ろうとしてますよ~!
お相手のテラさんは、巣を守ってます。

このペアは今日で2個産卵しました。

この季節になると、どの子たちも
カトルボーン、ボレー粉、ニボシの消費量が多くなります。

Ca補給して元気でいてください!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村