文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’12冬(2)

シリンジでの挿し餌もだいぶ慣れ~日に羽が広がってきました!

幼名が、、、決まらないんですが(T_T)

 カメラにもなれたです~デカっこ
1子ちゃん!18日目

 夕陽がまぶしいです。。。チビっこちゃん。。
2子ちゃん!16日目

昨日の画像です。夕陽で暖かい~まぶしいかな?

今日はお腹が空いているところをガマンしてもらって、、、

 お腹すいたよ~~カメラじゃ食えんよ~~

 だから~ゴハンまだですかぁ~~~

 よく動く足のつよそうなヒナッ子たちです。。
左が1子ちゃん19日目、2子ちゃんは17日目
声を出してねだるようになりました!(^^)!

ゴクリ!ゴクリ!と飲み込みも良くなり
1回の挿し餌の量も増えてきました!

 お腹イッパイになりましたので、、首あがりません。。
ふぅ~♪お腹イッパイになったので
もう、かまわないでください。。。

2羽共に表情もでてきて見ていて飽きないです(*^_^*)

Comment

NoTitle 

あぁぁ可愛い~~(´;ω;`)
しかし空腹の時とおなかいっぱいの時の頭の位置が対照的で面白いですね~。
そのうがこれ以上伸びません!ってくらいパンパン(笑)
元気に大きくな~れ(=´∇`=)
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2012.12/17 12:22分 
  • [Edit]

春よもぎさん 

可愛い~ですよ(*^_^*)
良く食べてくれるので~そのうはいつもパンパン!
パッキンからこぼれたゴハンもペロペロ~っと(>_<)

(実は、、そのうが破裂しないか、、ドキドキなんです。。)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
