文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’12冬(3)

やっとこさ幼名が決まりました!

ハーリ20日目~ゴクゴク~ ハーリ21日目、目つきが!!!(怪しくなってきた??)

ハーリ22日目、、不満そうな顔つき?
第1子はハーリ!
沖縄で行われるお祭り、爬竜(ハーリ―)と今年はタツ年なので縁起をかついで!

巣上げした時も大きかったのですが、空腹時の体重が24.9g
日に大きく(重く)なってガッシリしてます。
カメラを向けると、、ソッポむくようになりました(^^ゞ

シーサ18日目、頑張って飲んでます! シーサ19日目、た、たすけてください。。。

シーサ20日目、きりっ、、とな??
第2子シーサ
沖縄の屋根や門に祀られているシーサー、災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けです。

ハーリよりは飲む量は少なめですが少しづつ大きくなり
空腹時の体重が22.7g
良く動き回りジッとしてません(^^ゞ

今回のヒナたちは今のところ白の羽がなく
もう少し大きくなったら区別がつかなくなりそうです。

 ハーリの頭に、シーサの指がグッサグッサ。。。
挿し餌は5回、1回に2~3mlはゴクリ~と飲んでます!

今日から、ふごを卒業し
プラケースにマスカゴを入れた生活になりました。

羽づくろいしたり、後退りしたり少し広くなっても
どこかの「角」に尻をあげています(>_<)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
